黒猫のクマ

アクセスカウンタ

zoom RSS 今朝、クマが永眠しました・・・

<<   作成日時 : 2015/06/15 09:58   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 49 / トラックバック 0 / コメント 15

今日で、ブログを始めて丸5年という記念日に・・・
クマ21歳と、もうちょっとで2ヵ月・・・永眠いたしました・・・

今まで、みなさんに愛され、幸せでした・・・

ありがとうございました!byクマ
画像

この写真は一昨日13日土曜日のです・・・

まだ食欲ありました・・・
画像



そんなに食べられなかったけど・・・
画像







きのう、突然、野生が目覚めて!
急に外へ行きたがりました・・・
画像


キョロキョロ・・・
画像


キョロキョロ・・・
画像



何度か私も一緒に玄関の外へ付き合って・・・
画像


もう、いいでしょ?
・・・と家に入れては、また外に行きたいって・・・
夕方から、これを何度か繰り返して・・・
画像



疲れて、一休み・・・
画像






そして、私が夕ご飯を食べてる時に、ひとりで1階に下りて・・・
私は、ご飯の途中に見に行って、1階の砂利の上で、たたずんでました・・・

そして、うちの2軒隣のUさんの奥さんが帰って来て、クマを見付けて
「ずっと外に出てなかったけど元気でした?」って
私と喋ってる間に、マンションの1階にある隙間に、クマが入ってしまった・・・


私は、クマが死に場所を探して外に出たんだな・・・って想っていて、隙間に入ってしまったら出て来れないな〜・・・って想ったの・・・

一旦、帰ってから、また見に来よう・・・と・・・
それから2〜3回、様子を見に来たら!

クマちゃん!出て来てました〜!
マンションの下は、寒いのか?水も溜まってるのか?口が水で濡れてました・・・


ちょっと痛ましい姿ですが・・・
出て来てくれてありがとう〜!
画像






クマが横たわってる所は、柵を乗り越えないと行けなくて!
抱っこするバッグを取りに行ってから、柵を乗り越えて!
救出!


クマちゃんを抱っこして、バッグに入れようとしたけど・・・
私の首にクマちゃんの温かさを感じながら、片手で抱っこして、柵を乗り越えて、帰って来ました。。。

クマは、まだ起き上がって、歩けました。
玄関で寝て、オシッコしちゃって・・・
そのうち、お風呂場の前で寝てました・・・

サバ太郎も、日曜で家にいて「クマが、もう死にそうよ・・・」って教えたら
「ここのところ、俺の所へ3回も来て、変だな〜って想ってたんだよ〜・・・」って

クマはお別れを言いたかったのかな?


そして!クマはひとりでマンションの下に居たら、私が悲しむ?って想って??出て来たのかもね?
律儀なヤツだ・・・







最後、お風呂場から、ふらっと歩いて来て、水飲みたかったのか?
給水器の方へふらふら歩いて、よたよたしてたから、私が抱き上げて給水器の前に連れて行ったけど、もう倒れてしまって・・・

それから、トイレの方へ行きたがったので、連れて行って・・・

ちゃんとトイレで用を足し・・・
まぁ、寝た状態だったけどね・・・

それから、いつもの寝床へ移してあげて・・・
夜中まで、ずっと見ててあげたけど・・・
2時半に、私が眠くなって、クマの首を撫でたら
可愛く「にゃ〜・・」って鳴いて、ちゃんと息してるから、しばらく様子見て・・・

多分、明け方には息を引き取るだろうな〜・・・って、覚悟を決めて、一旦、寝ました・・・


私が起きた時には、もう息をしてなかったけど、まだクマの身体は温かかった・・・





クマちゃん!今日までありがとう〜!!
いっぱい!いっぱい!しあわせをくれて!
一緒に居れて、私はしあわせだったよ〜!




最期に、うちに戻ってくれて!ありがとう!!
これから、クマをくれた6階のYさんにも報告しなくちゃ・・・





みなさんも、クマをご贔屓にしてくれて「ありがとうございました!」



さようなら・・・byクマ
画像









13日の空・・・
画像

画像




そして、今朝の空
画像

画像








夕べは、散々、泣きました・・・
まだ泣けます・・・








おまけは、三毛猫ホームズ!
食後のグルーミング中??
画像

画像











もう1回!
やっぱり!クマは食欲のクマじゃなくちゃね〜・・・
画像







今まで、ありがとうございました・・・











テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 49
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた 驚いた
かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
突然でびっくりしました
とても悲しいけれど最後まで元気でいてくれたクマちゃん立派です
クマちゃん、今までどうもありがとう、お疲れ様でした
カーピー
2015/06/15 13:51
うちの猫も黒猫で、人ごとではないので、陰ながら応援させて頂いていました。ただ泣きました。なんだか寂しくて、先代の猫と妻のことも思い出しました。今日お伺いしたのも気になってです。クマちゃんは本当に神様でした。これから神様以上になるですね。
僕の妻にもあちらで抱っこさせてあげてね!
クマちゃんの冥福を祈ります。
挨拶ってほんとうにするんですね。
21年間お疲れ様でした。感動しています。
ベランダ農夫
2015/06/15 14:00
クマちゃん.亡くなっちゃったんですか。突然の.悲報になみだが止まんないです。
クマちゃんのトイレでお水飲む後ろ姿が大好きで、また見られたらいいなと思ってたんだけど。猫って死に場所さがしに行くとか言いますね。クマちゃんも、そうだったのかな?
クマちゃん。いままで癒しになってくれてありがとうね〜.

最後にサバさん.お悔やみ申し上げますと共にクマちゃんの冥福をお祈りします。
ヒロ
2015/06/15 15:09
くまちゃんも死に場所探しに行ったのかな。でも戻って来てくれて、サバさんに見守られて、苦しまずに眠るように逝ってくれて良かったですね。
顔にお弁当付けて笑わせてくれたカワイイくまちゃん、癒されましたよ。ありがとう!安らかに!
なななつのママ
2015/06/15 17:48
クマちゃん、最期まで良い子だったんですね。心よりご冥福をお祈り致します。
zakuro
2015/06/15 19:05
クマちゃん、21歳まで頑張ったね!お疲れ様!
最期はサバさんの元を選んでくれたのね。本当にいい黒ニャンだったと思うョ〜
自分より先に逝ってしまうのは覚悟していても、やっぱり寂しい・・・ご冥福をお祈りします。
天国では、ちびちゃんも待っているからさ!
5年分のクマちゃんが思い出される・・・クマちゃん、ありがとね!
enjoyママ
2015/06/15 20:33
びっくりしました
食欲あったから、まだまだと思ってた
実家で飼ってた子がやっぱり23才で・・・普段はずっと外にでなかったのに、ふっとした隙に出て行ってしまってそれきり・・
やっぱり見られたくないのがあったんだろうなあ
クマちゃんも同じだったんだろうね
最期の最期まで男らしくカッチョよかったよ!
タフィー104
2015/06/15 21:24
サバさん(T_T)
突然過ぎて…信じらんなくて…涙が止まらないよー
クマちゃん 最後の最後まで立派な行動でしたね。
会ってなでなでしたかったな…
たくさん たくさん頑張ったね。
たくさん たくさん可愛い様子見せてくれましたね。
クマちゃん ありがとう。
にゃーちゃん
2015/06/15 22:02
クマちゃん元気だったのに突然の事でびっくりしました。21年間頑張りましたね。お疲れ様です。
クマちゃんのチラッと見える牙が最高でした。1度しか会えなかったけどスリスリしてくれて嬉しかった。
クマちゃんまたね(o・・o)/~。サバさんお疲れ様です。
たま子
2015/06/15 22:06
クマちゃん…
涙が止まりません。
クマちゃんはクロとよく似ていて、勝手に兄妹のように思っていました。
クロが亡くなった時も、クマちゃんの誕生日でしたね。
クマちゃんが頑張っている姿を見て、クロと重ね合わせて 見ていました。
これからも 可愛いクマちゃんをずっと想っています。
今までありがとうございました。
ゆっくり 眠ってくださいね。
サバさん、辛いのに報告してくださってありがとうございます。
元気出してくださいね。
マシマロ
2015/06/16 00:43
クマちゃん。
サバさんの手の中で天国へ旅立ったんだね。
クマちゃん似のブンタがクマちゃんの歳まで元気に生きますね!
ますけ
2015/06/16 22:30
突然でほんとうに驚きました。クマちゃんはくろすけの目標でいつまでも元気でね…と思っていたのにとうとうお別れの日がきてしまったのですね…寂しいです。
クマちゃんのマイペースで頑張っている姿が好きでした。
クマちゃん、ありがとう…
サイ
2015/06/17 00:01
サバさん、ずっとブログ関係ご無沙汰していて・・・
そうだったのか・・・と驚き、・・・涙、ただただ涙。
・・・

大往生だったね!クマちゃん!
安らかに。
そして心からありがとう。
黎明
2015/06/26 02:37
サバさん、こんばんは。
半年ばかりさぼっていて、御訪問が遅くなり
申し訳ありませんでした。

クマちゃん、21歳での大往生!
良く頑張りました♡♡♡
思い出をありがとう。
eisui
2015/07/08 03:56
お知らせありがとう。クマちゃん初訪問
何年になりますかしら・・・
でも21年間頑張って、頑張って生き抜いて
くれたクマちゃんありがとう。
何度経験しても慣れるものではありませんが
何時も心の中で生きて、生き抜いてくれてます
自分が生きてる限り・・・・
虹の橋で我が子達と、走って走ってちょうだいね。
どり
2015/07/15 17:07

コメントする help

ニックネーム
本 文
今朝、クマが永眠しました・・・ 黒猫のクマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる