黒猫のクマ

アクセスカウンタ

zoom RSS つづきがありました・・・

<<   作成日時 : 2015/06/16 23:44  

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 53 / トラックバック 0 / コメント 16

黒猫のクマは昨日で終わり・・・と想っていました!
当の本人が急逝してしまったから・・・続けるワケにはいかず・・・

ただ・・・今日は、火葬した報告をしたかったんです・・・

昨日、enjoyさんから教えて貰った火葬してくれる業者に電話したら、「この時期は、ご遺体が傷むのが早いので、お腹と首に保冷剤を置いておいた方がいいですよ!」って・・・
なんでも、お腹から腐り始めるんですって・・・

本当は、今日の夜に・・・って考えていましたが、急きょ昨日の夜8時から、ということになりました。

保冷剤の大きいのは家にないので、一番大きいのを小さいタオルにくるんでクマのお腹に!小さい保冷剤を首回りに・・・
クマの身体が冷たくなってからやりました・・・


8時に火葬する車が来てくれて、うちの近所でゆっくり火葬できる場所を探しました・・・
最初、止めようとした駐車場は隣がテニスコートで人の出入りが多くてやめました。
そして、次に公園の隣の駐車場に止めて、火葬しました・・・
時間にして30分ですって・・・


火葬してもらっている間、サバ夫からバンバンメールが入って・・・
私ひとりでクマを送ったもので、なんか応援しよう?って感じでしょうか?


火葬が済んで、業者の人が骨の説明をしてくれて!
足が長くて!骨が太くて!立派なんですって!
骨壺に足から入れて行って、骨盤も割れてないんです!
普通は割れちゃっているそうですが・・・

(・・・途中ですが、書いてる文章が消えました!↑はコピーしてたのでセーフですけど・・・


今日が黒猫のクマ最後なのに!)



気を取り直して、つづきを・・・
クマは骨が丈夫で、だから元気だったんですね〜
喉仏も、頭も大きい頭蓋骨だとか・・・
牙も1本!残っていました!
今、考えたら牙だけ貰っておけばよかったかな?
まぁ、いいけど・・・

それで、猫用の骨壺では入りきらず小型犬用の骨壺にしたんです・・・


骨になってしまったけど・・・
頭まで骨壺に入れた時に、心の中でストン!と何かが落ちました・・・
降りたって感じかな〜??



クマは生き切っているし、私も飼い切った・・・つもりです・・・


死ぬ少し前まで歩いていたんですから!
本当に凄い猫です!偉い猫でした!


これで、本当に書きたいことは書けたと想います・・・


まだ、今朝も起きてすぐに「あ〜!クマちゃんは!もう居ないんだ〜!」って涙!ですし・・・


なにかしてても!急に涙!です・・・


ペットロスってことでしょう??




それでも、黒猫のクマのブログは終わりです。
主人公が居なくなってしまったんだから・・・





つづきに気付いてくれてありがとうございました・・・


また、みなさんのブログに遊びに行きますね!

そして、また違うブログで会えたらいいな・・・
ペットロスの私が愚痴愚痴書いてる??
新しいブログ、書き出したら、また知らせます!





ということで、一旦、終わります!



ありがとうございました!




画像





テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 53
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
お見送りしたんですね。
何をしていても 思い出しては涙。急に悲しくなったり…。
アタシもクロが亡くなった時はそうでした。
今でも 思い出して泣いたりする事があります。
本当にクマちゃん 偉かったですね。
きっと、ずっと サバさんの事を見守ってくれていますよ。
マシマロ
2015/06/17 00:14
こんばんは。突然の出来事ですごくショックです。
ひじきはクマちゃんを目標にしています。
ありがとうクマちゃん。
私も思いっきり悔いなく飼ってあげようと思います。クマちゃん幸せだったね!ひじきがそっちに行ったときはお出迎えよろしくねっ。
ひじ丸
2015/06/17 00:45
この数日、とっても憔悴したでしょう。
気丈にブロクで報告をされている中でも、
悲しみはいかほどかと想像してしまします。
ペットとの別れは覚悟して飼っていても、
いつも最期の時は辛くて悲しいですもんね。
心も身体もお疲れが出ません様に・・・。
zakuro
2015/06/17 00:46
クマちゃんほんと立派だったよ〜
最後まで男前でした!
サバさんのカムバック待ってますからね!
カーピー
2015/06/17 00:53
サバさん、お疲れ様でした!
骨壷は小型犬? 最期のクマちゃんは痩せていたし、3kgの猫用かと思っていました。ビックリです!
大病もせず天寿を全うしたし、最期は心を込めてのお見送りもできたし・・・まだまだ、寂しさから抜け出せないと思いますが、あとは、サバさんが重いペットロスになりませんようにと願っています。
そうそう、我が家のちびちゃんも牙が残っていて、骨壷に入れず夫がお守りに貰っていましたョ〜

いつか、クマちゃんの思い出が詰まった新たなブログに会える日を待っていますからね!
enjoyママ
2015/06/17 01:00
クマちゃんさようなら!あちらの世界で元気にね!
ベランダ農夫
2015/06/17 01:42
やっぱサバさんは早く早くってやる方だからねえ
実家のコを送った時は、そこの人が保冷剤もって来てくれたよ・・多分そんなサービスも合ったはずだと・・
それにブログもそんなにパタンと〆なくても!
続けて人沢山いますよ〜
サバさんそう考えるだろうなと思ったけど、クマちゃんが好きでサバさんが好きな人沢山いるんだから
まんま続けてもいいと思うよ
クマちゃんの思い出でもいいし
まだまだクマちゃん語りたい人もいると思うよ
焦ってブログ〆ないで、続けてください〜
タフィー104
2015/06/17 05:40
クマちゃんサバさん達と、幸せいっぱいでしたね。今はお空でみんなと一緒にいるかな。ふわふわな雲の上からサバさんを見守ってくれますよ。サバさんいつでも待ってますからね!
たま子
2015/06/17 10:14
お疲れ様でした。
クマちゃん、サバさんとこで幸せな猫人生だったんでしょうね。
クマちゃんの顔、浮かびます。『ありがとよ〜』って言ってる、カッコいいクマちゃん。
ブログ再開出来るといいな。サバさんのお話は面白いから。
ファンはいっぱいいますよ。
なななつのママ
2015/06/17 10:33
クマちゃんの首輪みて、ホントにもう居ないのね(泣)

サバさん、また帰ってきて下さいね
待ってますから。

合掌。
ヒロ
2015/06/17 11:34
クマちゃんは芯(骨)までしっかりした立派なニャンだったのですね。
最後の最後まで自分で歩いてしっかりした生き様です。
今はヒトですら なかなかそんな立派な生き方できませんからね。
立派だよー!
クマちゃんのおかげでサバさんブログ始めたし そのおかげで私はサバさんに出会えたから クマちゃんに感謝いっぱいです!
クマちゃん ありがとね〜(≧∇≦)
(と言ってるけど…サバさん…まだ枯れないよ…今日もまだダメですね)
にゃーちゃん
2015/06/17 12:03
クマちゃんとうとう逝ってしまったんですね。電車の中でこの記事に気づいて、涙をこらえるのに必死でした。クマちゃんはこんなに長く生きて、最後もサバさんと一緒にいれて幸せだったと思います。僕もめるが死んだ時、大人気なく大声で泣いていました。サバさんも寂しくなりますね。これからもブログをアップしたり、遊びに来たりしてください。サバさんまで見れなくなっちゃうのはさびしいです。ブログ外でもお付き合い、続けさせてください。カーピーさんとかとの飲み会あったら誘ってくださいね。
めるたろう
2015/06/17 21:27
クマちゃん 最期までカッコ良かった
サバさんと幸せな猫生でしたね

きっとこれからも見守ってくれますね
きよら
2015/06/30 23:28
クマちゃん 骨太の立派な猫ちゃんだから
長生き出来たんですね。

家族ですもの悲しみが癒えるのには時間が必要でしょうけど御身も御大切になさってください。
サバさん、新しいブログを始めたら教えてくださいね。
でも、このブログのままでも良いと思います。

eisui
2015/07/08 04:14
クマちゃん 大往生だったのですね。
久しぶりの訪問で・・・・
やっぱり最後まで一緒で幸せでしたね。
いつまでもクマちゃんは、ウチのクロたちの目標です。
私も最後まで一緒の居ようと思っています。
しっぽが2本になろうが、3本になろうが、ずっとずっと・・・
クロネコしんちゃん
2015/07/20 16:43
ペットロスって、しばらく続きますよね。
まして、20年以上も一緒に暮らしているとね。
また、元気が出た時のブログを楽しみにしています。
クマちゃんをしのんで、同じ名前のブログでもいいと思いますよ。いつまでも心の中で一緒なんですもの。
三毛猫
2015/07/24 06:53

コメントする help

ニックネーム
本 文
つづきがありました・・・ 黒猫のクマ/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる